top of page

私達の夢

私の好きなことは、絵を描いたり物を作ること。

夫の好きなことは、小説を書くことや演劇等。

好きな音楽や映画等、趣味は全く合わないのですが、2人ともクリエイティブなことや表現することが好きです。

夫は今は別のお仕事もしていますが、将来は小説家としてだけで生活していくことを目標にしています。

夫は数年前から空いた時間を使って小説を書いていますが、その小説の表紙を私に描かせてくれました。

大人向けのファンタジー小説を描いていて、表紙の絵は当ウェブサイトの「RECENT WORKS」に載せてありますが、今日からその裏表紙を描き始めました。

小説は現在ebookで販売中ですが、裏表紙ができたら紙の本へと印刷していく予定です。

今後は印刷会社と連絡を取り合い、年内には印刷が仕上がることを目標に、頑張って進めていきます。

私はアメリカ人の妻でありながら、小説が読める程英語が堪能ではないので、夫の書いた小説を実は読めていません。

なので小説のストーリーを夫の口で簡単に説明してもらい、そこからのイメージで表紙の絵を描きました。

本を読んでいなくても言葉で詳しく説明しなくても、なんとなく相手が言いたいことを理解できたのは、毎日一緒にいる夫婦だからかもしれません。

今は夫が引き続き第2巻を書き進めていますが、2巻以降も楽しく共同制作していきたいです♪

それから昨日は、今の小説の区切りがついたら、いつか2人で絵本を作ろうかと話し合いました。

夫がストーリーで私が絵。

私は絵本を読むと絵本の世界に飛んでいける子だったので、絵本作家になるのは前からの夢でした。

自分自身もいつかストーリーを書いてみたいけれど、私にはない夫の世界で作る絵本も楽しみです。

絵本ができたら、息子も喜んでくれるかなぁ。

〈 11/3 本日のミニアート 〉

タイトル:小説の裏表紙 (Back Cover of a Novel)

育児を夫に手伝ってもらいながらなんとか描きました。育児と家事であまり時間がとれないのでこのくらいが今日は限界になってしまいました。真ん中の空白のスペースには、ストーリーの紹介文を入れる所です。まだまだ先は長いですが、完成したら、またブログとサイト内のギャラリーに載せたいと思います。ここ数日特別元気な息子くん、できればもう少しお母さんに絵を描く時間をくださいね。

#アート活動

最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧

タグから記事を探す
(Search By Tags)
まだタグはありません。
「いいね!」とフォロー歓迎致します。  (Follow Me)
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page