top of page

確認を大事にする

久しぶりに、平凡な日。

平凡と言っても、用事で今日も午前午後と出かけていたので何もなかった訳ではないのですが。

でもここ最近心を使う出来事が多かったので、そういう意味では特別なことが起こらない穏やかな日でした。

あ、でも一つだけ。

小説の絵をいくつか描き上げ、先程夫に見せると、一つだけ描いてほしいイメージと違うと言われてしまった絵があり、それはショックでした。

で、改めて思いましたが、事前の詳細な打ち合わせに加え、下書きの段階できちんと見せて確認することが、大事ですね。

今までは下書きを見せていたのですが、わざわざ確認してみても大抵いつも問題ないし、忙しいしで、今日もきっと大丈夫だろうと思いたまたま見せていなかったのです。

そんな時に限って、トラブル発生!

夫に違うと言われた時は、イメージをちゃんと伝えてくれていなかったことにムッとしてしまいましたが、私も下書きを確認してもらわなかったのが悪かったのです。

反省…。

でも、昨日気持ちがスッキリしたのもあり、今日は迷いなく割とスラスラ絵を描き進めることができました。

この調子でドンドン進めぇ〜!

〈 12/4 本日のミニアート 〉

タイトル:小説の挿絵 (Chapter Header Art)

#小説作り

最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧

タグから記事を探す
(Search By Tags)
まだタグはありません。
「いいね!」とフォロー歓迎致します。  (Follow Me)
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page