数秘術講座と「4」からのメッセージ

今日1月11日11時から、数秘術講座へ。

講座の前には、今日も11時11分を見ました♪

数秘術というものは今までほとんど知りませんでした。

けれども去年の夏、知人が生年月日を聞いただけで、人の性格を次々にズバリ当てていく様子を目の前で見て、すごく衝撃を受けたことがありました。

その時はそれが数秘術だとも知らなかったのですが。

私も機会があれば、是非学んでみたい!

ちょうどそんなふうに思っていた頃、数秘術ができるというヒーラーの友人と知り合いました。

そしてとうとう今日、講座全3回のうちの第1回目を習いに行ってきたのです♪

第1回目は、数字の1つ1つの意味と、生年月日から宿命数や運命数などといったいくつかの数字の出す方法を中心に学びました。

まずは自分の生年月日を当てはめて講義中はやってみましたが…。

出た数字と、その意味を見れば見るほど、そのとおーりっっ!なのです。

自分が生まれながらにして元々持っている性質、今の課題、そして今回の人生で目標にしていくものなどが、出てきた数字から分かります。

そして面白かったのは、生年月日以外の自分の身の回りにある数字、例えば偶然かと思える住所や電話番号などといった数字にも、メッセージが隠れているということ。

私の場合はなんと、住所も部屋番号も電話番号も、それぞれ全部が、計算していくと「4」という数字になりました。

ひゃぁ~っ!!

気になるその「4」の意味は、「コツコツ継続して土台を作る、実力を養う」などといった意味があるようです。

うわぁ~、まさに、私の苦手分野!

でも、今の私に必要そうなこと!

ちなみに、私の宿命数(生まれ持った性質を表す数字)は「5」で、自由、スピード、好奇心旺盛、変化などがキーワードになる数字。

これもまさにその通り!なのですが、だからこそ、地道にコツコツというのは本当に苦手分野。

私はその時の気分に合わせて動きたい人で、自分が本当にやりたいと思ったその瞬間にだけ思い切り集中してやりたいタイプ。

そして同じことを長く続けるのも苦手。

このブログがよく毎日続いてるなぁと、自分でも感心しているところです。

それなので、「4」のメッセージは、深くまでしっかり届きました。

これを知る為に、今日の講座に参加したんだろうかと思うくらい。

そんな話をしながら、教えてくれた友人と一緒に、 4時44分44秒 を見ました!

これは間違いない。

「4」の数字が私に訴えかけている模様。

ということで、これからコツコツ継続することを、できるだけ意識してやっていこう。

特に絵は、どんなに忙しい日でも毎日描いていこう。


最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)