似ている子と2人展の計画♪

知人から私と似たような絵を描く人がいるということで紹介してもらった女の子と、今日初めて会いました。

会う前にその子の絵を見ていたのですが、うーん確かに似たものを感じる…。

そして何より描き方が、自分で考えるわけではなく降りてきた色や線を感覚的に描いていくらしい、というところが、私と同じ!

この描く時の感じを一緒に話せる人がいるのか…早く会ってみたい!とワクワクしていました。

会う前のメールのやりとりでは、最初の初めましての挨拶の直後から、もうすでに友達になっているかようなやりとりが自然にできていました。

昨日初めてメールをして、そして翌日の今日すぐに会うことが出来ました。

息子も一緒でしたが、その遊び相手もしてもらいながら色々なことを話しました。

まずは絵について。

描き方や描くものなど、私とよく似た所が多く、とても興味深い。

その他自分興味のあること、物事の見方、経験等、初対面でそんなに話すかなというような、なかなか深いところまで色々。

そうしたら、えっ…双子??き…気持ち悪い!!と思うくらいに、共通点だらけ!

難しい説明はいらない、相手の言いたいこと私も経験してきたから、というように、お互いに相手の気持ちや経験がよく分かるのです。

いつも、どこか私は人とちょっと違う気がするなんて思うことが時々あるんですが、今日はそんな思いまで含めて何でも分かり合えた気がした、初めての経験でした。

なんだか最初から最後まで意気投合し続けて、クライマックスでは、今年一緒に2人で個展を開こう!という話に。

具体的に2人でああしようこうしようなんて、いくつか案を出し合って盛り上がりました。

これは本当に実現しそう!

楽しみです!!

最近は自分で行動するようになってから、意味のある出会いが多くなりました。

大事なものを見落とさないように、毎日を大切に生きていこう。

#日常の出来事 #アート活動

最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧

タグから記事を探す
(Search By Tags)
まだタグはありません。
「いいね!」とフォロー歓迎致します。  (Follow Me)
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic

© 2023 by MATT WHITBY. Proudly created with Wix.com