かさこ塾、参加前の思い

今日は「かさこ塾」という”好きを仕事にする大人塾”へ行ってきます!

かさこさんとは、カメラマンとライターをお仕事にしている人で、ブログは1日1万アクセスという人気のブロガーさんでもあります。

昨年の秋、知人の誘いで「かさこオフ会」に行ったことで、初めてお会いしたかさこさんご本人と塾生の皆さん。

そこで参加者の皆さんに、背中を最後一押ししてもらったおかげで、今のこのHPやブログの開設を進めることができました。10/30の記事

直感でオフ会に参加したものの、その当時はまだ育児に精一杯な時期だったので、その当日までかさこさんという人のことを、大変失礼ながら肩書きもブログもほとんど知らずに参加しました。

けれども数時間同じ会場で過ごしただけですが、かさこさんは人を見る目と、話しを聴く力と、愛がとてつもなく大きい人なのだと分かり、すぐに好きになりました。

オフ会の会場は熱気に包まれ、一人一人全く異なる肩書きでお仕事している人ばかりなのに、不思議と全体に調和や統一感を感じました。

参加者の人達が話す「かさこ塾」が一体なんなのか、その当時は何も分かっていませんでしたが、いつか自分も参加して、こういう空間や仲間との繋がりを是非体験したいと思いました。

かさこさんのプロフィールはこちら

かさこ塾のHPはこちら

すると、間もなく1月と2月に東京で開催のお知らせが!

息子もいるし、展覧会の絵を描く時期にも重なるしどうしよう…。

いつかは必ず参加するつりでしたが、経験者から、塾で出される宿題をこなすのがとにかく大変で、その入塾している期間中は、ひたすら宿題をこなす日々になると口々に言っていたのを思い出すと、何も今参加しなくても次のチャンスを待ってもいいのかなぁと悩みました。

けれどもやはり、私はこの育休中の間に、絵を仕事にしていける自信をなんとか自分の中で得たいと思っているので、そう考えると今の私には時間がないのです。

1日でも早く、好きなことを仕事にする方法を知りたい。

知って、これならやっていけるという自信を得た上で、正々堂々と今の職場を離れたい。

忙しくなり過ぎる心配よりも、かさこ塾の必要性の方が自分の中では大きく、数日考えた結果、結局参加することに決めました。

それが、「今日」です。

色んな面白い仕事をしている人達が、また勢揃いするんだろう。

直前の今、このブログを書きながらやっと少しドキドキしてきたけど、自分でもあれ?と思うくらいに妙に落ち着いた気持ちでこの日を迎えました。

でも今は、とにかく楽しみです!

今日からまた何かが変わって、一歩も二歩も前進できるに違いない!と思うのです。

今日から2月末まで、4回のかさこ塾で教えてもらったことを実践しながら、もしかしたらHPやブログ、名刺等、これから少しずつ人の目に触れるもの達が形を変えていくかもしれません。

それもまた一緒に楽しみながら、見守っていただけたら嬉しいです。

ではでは、行って参りまーす!

#かさこ塾

最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧

タグから記事を探す
(Search By Tags)
まだタグはありません。
「いいね!」とフォロー歓迎致します。  (Follow Me)
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic

© 2023 by MATT WHITBY. Proudly created with Wix.com