「トーマス りか」に改名して次のステージへ☆

突然ですが、私のペンネームを「トーマス りか」に改名しました!

改名というよりは、本名にしただけなのですが。

私の本名、国際結婚なので苗字が英語由来の「トーマス」なんですが、ペンネームにするには冗談言っているみたいでおかしいかなぁ、馴染みにくいかなぁと思い、「トーマス」に一番近い日本の苗字「とうま」をつけていました。

最初からなんとなく自分でしっくりこない感じはあったものの、時間が経つうちに慣れるだろうと思い命名したのですが…。

それから数年経つのですが、どうも未だに自己紹介で名前を言う時に、自分自身でしっくりこないのがずっと気になっていました。

かと言って、すでに「とうま りか」として色々な場所でもう名刺を配ってしまっているし、描いた絵にもその名前でサイン入をれてしまったし、改名するなんて大きな行動になかなか出る勇気はなくそのままになっていました。

ガ、

一昨日からかさこ塾に入塾し、これから人の目に触れる物達を色々変えていこうと思っているところで、このさえ気になっているペンネームを変えてしまおう!

やっぱり一番しっくりくる自分の本名に!

ということで、思い切って改名することにいたしました。

本名の名前は漢字がありますが、元々絵本作家になりたいという夢があったので、子供やそして外国人にも読んでもらいやすいよう、あえて平仮名にしました。

本名の「トーマス」の方が、むしろ特徴があって名前を覚えてもらいやすいと思うし♪

突然のお知らせでしたが、今日から「トーマス りか」として気持ち新たに始めていきます!

これからも、どうぞよろしくお願いします☆≡

#アート活動

最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧