ブログの更新頻度についてのお知らせ

今日から2月になりましたね。

そんな区切りということもあり、ブログの更新頻度を今までは毎日だったものを、一時的な期間、もう少し間隔をあけようかと考えています。

理由は、育児、家事、絵、それぞれが中途半端にならないようにするためです。

元々そんなに完璧主義ではないと思うけれど、家事と絵に関しては、時間がなくてどうしてもやりたいところまでやりきれない、という中途半端な状況が毎日のように続いていること。

そして育児に関しても、昨日のブログの内容とも関連しますが、自分のやりたいことができない焦りのために、結局息子との時間も中途半端になっていたんだと思うからです。

それでも大きな問題が起こらない程度には、今までなんとかできていたので、やろうとすればこれからもきっとできます。

けれどもちょうど現在は期日の迫った展覧会の絵を制作中な為、30分でも1時間でも多くの時間が欲しい状況。

ブログは毎日更新してこそ大きな価値となることを、実体験から沢山の人達が言っているのを知っていたので、今までどんな日にもなんとか続けてきました。

でも一方では今の私のこの状況で本当にそこまでやるべきか、少し疑問を持っていたのも事実です。

そんなことをチラッと先日かさこさんにつぶやいたら…、

育児が落ち着くまでは毎日じゃなくて良いと、あっさり。(その後で昨日のブログに書いた今の赤ちゃんとの時間を大事にしてねとの話しが続きました。)

へっ??

ほぉ〜〜。

まさかまさか、かさこさんがそう言うとは思ってもいなかったので、すごくビックリしましたが、そう言われたら急に肩の力が抜けました。

でも、ブログを始めてあっという間にもう3ヶ月。

毎日更新し続け、特別苦でもなく習慣化されてきました。

それなのでこれからは、毎回ブログを書く前に、ブログと他のやらなければいけないことと、今どちらを優先すべきか。

ちょっと一呼吸して、それぞれの進行状況などを冷静にみながら、今日書くか書かないか判断していこうと思っています。

そんなこと言いながら、結局は毎日更新し続ける可能性もありますが。

でももしかしたら更新しない日もこれから出てきますので、その旨よろしくお願いします。

お知らせでした☆


最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧

タグから記事を探す
(Search By Tags)
まだタグはありません。
「いいね!」とフォロー歓迎致します。  (Follow Me)
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic