top of page

1人で踏み出す1歩を、2人で2歩3歩にすること

とっても社交的に見られる私ですが、いつも驚かれる事実…かつての私は全く!そんなことありませんでした。

子ども時代は極度の人見知り、中学生くらいからは比較的活発な性格になってはきたものの、内面では人に対しての不信感や自分だけが何か人と違うという根拠のない違和感を、社会人になってからもしばらく感じ続けていました。

今までは、勉強も運動も仕事も、頑張っているとか価値ある人間だという証拠を自分自身で得る為に、大抵何でも1人で最大限努力しながら生きてきました。

それが今は、人間一人ひとりに向き合っていくことや、誰かと協力し合って進めていけることが心からの喜びとなり、

自分がこの世に存在する価値と、将来へ無限の可能性を感じています。

そんな中、今日は瞑想のプレ講座に英語アレルギー克服アドバイザーの タナカミカ ちゃんが協力してくれました。

ミカちゃんは、元々はかさこ塾卒業生ということで Facebook だけで繋がっていたお友達でしたが、

私のヒーラーとしてのお仕事に協力してくれたのは、ブログで遠隔ヒーリングのモニターを募集した時に応募してくれたのが最初。

そこから始まった交流からなんとなくミカちゃんの生い立ちの話になり、またちょうどその頃私がインナーチャイルドセラピーをメニューに取り入れようとしていた時だったのでそのモニターとして、引き続き交流が続くこととなりました。

その後週1回ペースで、オンラインでミカちゃんとセッション。

(最近やっと卒業してくれていま〜す!パチパチ☆)

最初はあくまでセラピストとクライアントの関係でしたが、ミカちゃんの過去の癒しが進み本来のエネルギーが湧き出してくると、共通点が沢山あったことからセラピー以外でもよくおしゃべりするように。

外国や英語のこと、小さい子の育児のこと、夫婦のこと、フリーランスのお仕事のこと、そして感性の鋭さ、生い立ち、社会の見方など、分かり合えることがとても多かったのです。

今までは興味がなかったということですが、遠隔ヒーリングで体の変化を実感してくれたのをきっかけにスピリチュアルに興味を持ち始めてくれて、セラピーの他いくつかのエネルギーワークなども体験してくれています。

ミカちゃんはクライアント役として色々を繊細に感じとってくれる他、素直に分かり易い感想を教えてくれるので、いつもそこからたくさんの気付きを得られます。

いつも、感謝です☆

そんなミカちゃんと、以前からずっと一緒にやりたいねって話していたワークショップを、来月9/18(日)に開催することにしましたよ! (詳細は、後日〜♪)

1人で黙々と仕事するよりも、時々は気の合う人と一緒に協力しながら物事を進めていったら、

1歩が2歩へ、もしかしたら3歩にも4歩にもなるかもしれない。

集団に属していた時よりも、フリーランスになった今だからこそ感じるこの大きな可能性とその先を、ワクワクしながら見届けていく所存です!

タナカミカちゃんの英語のオンラインレッスン、私も10月から受講することにしました!!

ミカちゃん先生は、人の英語のレベルや性格に上手に合わせながら、英語の楽しさを教えてくれる、ほんとにセンスのいい先生です。(発音も、かなりいい!)

私がアメリカに行く予定の今年のクリスマス頃には、国際結婚妻らしく程々に英語が話せるようになっているはずなので、お楽しみに♪♪ 頑張るっ!

秋からの生徒さんの募集はこれからだそうですが、よければ一緒にミカちゃん先生の英語やりませんか〜!!

#スピリチュアル #日常の出来事

最近の記事
(Recent Posts)
おすすめの記事
(Featured Posts)

記事一覧

タグから記事を探す
(Search By Tags)
まだタグはありません。
「いいね!」とフォロー歓迎致します。  (Follow Me)
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page