見えない存在と繋がることを拒否しない ~ 誰かの意識で踊れるようになった私の体 ~
私、エネルギーセラピストとしてヒーラーのお仕事をやりながらも、元々はスピリチュアル、つまり目に見えない力や存在なんか、ほとんど信じていませんでした。
幼少期からかなり敏感な体質でありながら、その能力は人からの防御のために主に発揮されていたため、
人を見抜くような力は(もしかしたら今より)秀でていたと思うのですが、見えない力や存在があるとは全く自分で実感したことがなかったのです。
そして多くの人には感じられない、証拠がないことを利用して、色々な宗教も含めスピリチュアルが悪用されている現実も知るようになりました。
そうするうちに、スピリチュアルが、人を陥れるための限りなく「怪しいもの」と私の中ではなっていたのです。
そんな名残で、実は未だに自分が変な仕事をしているような気持ちが、まだわずかに存在しています。
それが昨日、自分の体が勝手に踊り出すことを体験したら、そんなブロックがやっと解けてきた気がしたんです。
昨日はヒーラーのジュンさんと、1月に開催する絵と歌と踊りのイベントの打ち合わせでした。
※ 過去記事 ……『「絵」と「歌」と「踊り」のイベント☆ヒーラー2人で1月開催♪』
その時に、前からジュンさんに一緒に踊ろうと誘われていたので、打ち合わせの後恐る恐るやってみたら、やっぱり私も踊れた!という話。
普段もヒーリング中に自分の意思と関係なく体が勝手に動いたり、道を歩いていても自然と足がどこかへ向かって動き出したりすることがあるので、
最初から、踊りも多分「やればできる」のは分かっていました。
でもでも、
さずがに、おかしいでしょう!
体が勝手に動いて踊るなんて、人から見たら明らかにおかしい人じゃないか!
自分はそんなに変な人じゃない。
そんなふうに、踊れるという話を最初に聞いた時、自分が同じことをするには抵抗があったんです。
でも、先日ジュンさんの踊りを実際に目の前で見て、そんな意識が少し変わりました。
なぜなら、ジュンさんが踊り始めた瞬間、ビックリする程場の波動がグググーッと一気に上がったのです。
同じ空間にただいるだけで、自分もヒーリングされていくような、踊りに吸い込まれるような、不思議な感じ。
でも、とっても気持ちいい。
あたしもやってみたいなぁ。
自然にそう思えました。
そこで昨日、踊ってしまう自分にまだ抵抗があるなぁ〜なんてブツブツつぶやきながらも、
促されながら、恐る恐る…。
躊躇なく踊り始めるジュンさんを見て。
うん、私も。
集中。
高い方のエネルギーを感じ、身を任せてみます。
すると…。
私の体を動かそうとする意識は誰なのか。
その出所は全然分からないけれど、明らかに私ではない誰かが私の体を少しずつ動かし始めます。
まずは、両腕から。
ふわりふわりと優しく上下に動き始めます。
その瞬間、両腕と体幹の間に、とてつもなく強い高波動のエネルギーの固まりを感じました。
あ、繋がった…!!
全然、怖くもない。
その後は、もう止まりません。
何故かしばらく右回りに回転し続けた後、腕だけでなく、足も、体幹も、全身が色々に動き始めます。
無造作な動きでもなく、客観的に眺めていると、ちゃんとした意味のありそうなまとまりのある動きで踊っているんです。
でもどこでも見たことのない踊り。
ジュンさんの妖艶で神秘的な踊りとはまた違い、私のはフワフワと空を自由に舞って遊ぶ鳥か花びらのよう。
そして踊り始めてスッと降りて来た言葉は、「風」。
「優しい風」。
そっか、私、風のように優しく舞っていればいいんだ。
大事なメッセージを言葉と踊りの両方から、存分に受け取った気がしました。
踊っている間は、心が穏やかで幸福な気持ち。
終わるとヒーリングの後と同じように、とてもリラックスした心地良い脱力感。
ああやっぱり、見えない存在と繋がることを、拒否しちゃいけないんだなぁ。
少しの抵抗もなく、当たり前のこととして、やっとそう思えたのです。
みんなにも、そう伝えたい。
無理にじゃないけど、もし見えないものと繋がれる能力があるなら、それを拒否する必要はない。
高次元のものと繋がってもたらされるものは、いいことしかないから。
1月開催予定のイベント、今詳細をつめているところですが、時期はもしかしたら2月に。
そして私が踊れるようになったので、もしかしたら、私が絵と歌の他に踊りも少し(バックダンサーかな?)やるかもしれません。
他、クリスタルボウルの演奏者にも、当日加わってもらうことにしました。
本当に楽しみです!!
あぁ〜、やりたいやりたい〜〜♪♪
ジュンさんと2人で今からウズウズしています。
詳細が決まったら、またお知らせしまーす!

ちょっとドキドキの、看護師初出勤!の日。(初出勤は月曜日でした。)
職場の入口のドアを開ける直前の写真です。(ちょっとピンぼけ。笑)
珍しくちょっと固い表情ですが、心の中は嬉しい気持ちいっぱいです。
始まってみて、ちょっと生活が慌ただしいけど、でもやっぱり今、看護師の仕事が楽しくて仕方ない!
あ〜、やってよかった。
ここに来て、よかった。
毎日そう思いながら、お仕事をさせていただいています。
有り難いことだなぁ。